BLOG
日曜日もおちおち休んでいられない

暗い雲の間を抜けるようにしてセンターに到着しました。

 

前日の急病の方の情報をちょっと聞き、そのまま仕事につきました。

やや曇りのまま断続的に来院されていましたが、発熱の方が続き、湿疹の方が続き、蕁麻疹の方が続き、、、と各時間帯ごとに同じよな訴えのケースが続きました。

 

最近、コロナの陽性者が低年齢でも時々みられますので、発熱の方だけでなく全てのケースで感染対策がさらに徹底されています。

今後もこの対応は続いていくのでしょう。

来る人も受ける側もお互いに情報交換をして、待合室での待機中もできるだけ安全に対応できればいいですよね。

 

昼からは風の音が強くなり、開放している窓のカーテンが大きく揺れて壁に当たって「コンコン」と音をたてていましたし、外の音がちょっとした台風のように聞こえていました。

泣き声もロビーに響いていました。

 

いつも宿題のように持ち込んでいる隙間時間利用の勉強用具ですが、今日ははかどりませんでした。

強風の中で頑張って来られた全ての方が今夜は快方に向かっていることを祈ります。 by智子

 

2021年04月25日
自転車の人

毎朝、桜の花が咲く道をワクワクしながら走ります

今朝はその道沿いで、栗色の髪をなびかせながら、力強く走る自転車を見かけました

時々見かける人かなぁと思いながら、徐々に近くになりました

ちょうど道は左カーブ

もしかして…と減速したら、振り向きもせずにカーブのところを細い道の方に飛び出して来られました

もちろん距離はすごく離れていたので、何も起こりませんでしたが、個人的にはビックリ

ホントに気をつけないと飛び出し自転車にぶつかって来られる!!

春は更に気持ちを引き締めないといけない季節なのかもしれませんね by智子

2021年04月02日