BLOG
桜🌸桜

暖かい日が続き、春らしくもなってきています

10日を過ぎてからの朝の通勤の楽しみは、道のところどころに咲くピンクの花🌸です

 

日当たり☀や栄養状態や種類によって時期が少しずつずれてはいますが、元気よく開いている桜の花に見入ってしまいます

お気に入りの(私が勝手に思っている)敷地内の桜のつぼみつぼみが少しずつ膨らんでいくのを楽しみにしている状況です

もちろん、満開を過ぎて散ってしまった木もありますが、その後に出てくる柔らかなみどりの葉🌿も凄く楽しみです

 

今年も精一杯に咲いている花から気合をもらえそうです

 

新しい門出には桜🌸が似合うって思っているのは共通の気持ちなのか、私だけなのか、年代なのか、

でも、きれいだなって思える気持ちが大事なんだよね、きっと by智子

 

2021年03月20日
記念日もイロイロあるんですね

今日はペヤングの日だと聞きました。

1945年生まれで46年もたってる…

私でも名前を知ってる…

当時高価格だったので若い人にも分けて食べてほしいって事でペア+ヤング=ペヤングというネーミング

何気ない日常の中にも、いろんな頑張っている歴史があるんですね。

 

急な雨風の日々ですが、春の前の小さな嵐のような気もしています。

私も歴史づくりに一歩前進です。

by智子

2021年03月13日
書類の山に囲まれて

最近も仕事の遅いのを嘆く状況が訪れています。

なにしろ3月は年度末。

来年度のスケジュールも決めていかないといけないのに、年度末の資料の整理がまだ終わっていません。

これも自分が蒔いた種、自分で刈り取らなくてはいけませんよね。

 

今日は睡眠障害に対する治療の講演を聞きました。

以前の職場で話していた事を思い出し、もはやお目にかかることもできないかもしれない方々の治療内容を思い返していました。

いろんな方の顔を思い出しながら、お元気にされてるかな…と。

新しい薬剤によって生活レベルの向上が望めるのであれば、あの方にこの薬を…などど考えていました。

 

節目節目で今までにお目にかかった方の幸せを祈っています。

自分が「もう一度会いたい」と思ってもらえる人に成長したら、巡り合える気がして、頑張らなくては‼とそっと心に力を入れているところです。 by智子

2021年03月12日
ちょっと…

最近、私の都合で新しい人との出会いが重なっています。

思いがけず、ブログを見た・読んだ、とのお声を頂きました。

ぼちぼちスローペースで綴っているものなので、見た・読んだのお声を頂くと、気恥ずかしい気持ちになります。

でも、どんな人か会ってみたい…と思っていただけたなら、それは嬉しい限りです。

まだまだ自分の思い描いた夢をかなえるところまではいかず、苦しい気持ちのまま朝を迎えることもありますが、毎日リセット!と頑張ることにしています。

寒暖の差も、晴雨の変化も、4月からの始まりの季節を迎える準備です。

みんなの卒業→入学・入社とうまくいくことを祈りながら、自分も頑張りたいです。お互いに応援できるように… by智子

 

2021年03月05日