BLOG
お気に入り

福津でお仕事を始めてから2年たちました。

土地の名前さえピンとこなかったのが、最近ではランドマークが言えるようになってきました。

 

今、気にしてるのは、平均月3回ある宗像急患センターのオンコールで院内に泊まらなければならない日の夕食です。

そして、帰宅しないので翌日の朝食&昼食も考えなくてはなりません。

とは言っても、コロナ禍で出歩いて食べることもできなかったので、ほとんどがお弁当でした。

 

お弁当を順番に買っては食べていましたが、さすがに3食続けると飽きてしまいます。

(もっとも、いつもお昼は私にはお休み時間がないので食べられずに仕事が終わってからガツガツ食べてることのほうが多いのですが…)

 

最近は小さめのパンにハマっています。

8cm角のミルク味のパンは時間がなくても頬張れるし、何もつけなくてもほんのり甘くて美味しい。

探してみたのですが、自宅の近くのマーケットでは見かけないので、オンコール泊まりの時の楽しみになっています。

(探し方に執念が足りない可能性はおおいにありますが)

それだけでは栄養的には問題ですが、時々ならいいよね〜と自分で決めこんでいます。(でも、週1回となると多いかな?!)

 

今月の3回目は来月の4回目にスライドしてるので、今月後半はお目にかかれませんが、来月の楽しみです。

買いに行ったときに売り切れていませんように…

ささやかなご褒美です。

 

秋は美味しいものが多い季節です。

皆さんはどんなごちそうを召し上がっていますか? by智子

 

2021年10月19日