BLOG
水害はありませんか?

8/10以降、雨が続きます。

 

8/11㈬は開けていましたが、雨もひどくて、朝のうちにご予約のお電話があった方がお昼頃までにお越しになりました。

徐々に雨がひどくなる予報だったので、スタッフには帰宅してもらい、私だけ残りました。

自宅の地域の方が雨がひどくて、帰路が危なそうだったので、結局はやや早めに閉めて夕方帰りました。

 

8/12㈭は大雨をかいくぐって出勤しました。

雨模様がさらに悪化する予報もあり、予定の方々にも連絡して、早めに来ていただきました。もともと午前中診療の予定だったのですか、都合がつかないと言われた一組が15時頃に来られました。急な発熱で来られたもう一組の後に閉めました。

慌てて帰り始めましたが、数か所の事故で大渋滞。なかなか帰りつけませんでした。

 

8/13㈮雨はひどくなる一方で、大雨の中で支払いやら行政手続きやらに走り回りました。

 

8/14㈯朝まで雨が降り続き、窓に強く当たる音を聞きながら迎えた明け方には、【大雨特別警報]が発令されました。

窓の外は相変わらず嵐です。道路は水で沈んでいます。ケータイ・スマホの特別警報は断続的に鳴り響いてます。

 

この大雨の中でみんなが無事でありますように

 

もしかして、8/16㈪は出勤できないのでは…心配です。

by智子

2021年08月14日