BLOG
家族っていいね!!

生まれたてはおっかなびっくり抱っこしてたのに、予防接種や受診で来られる度に、少しずつ慣れた手つきになり、顔つきや態度も、パパやママらしくなっていかれます。

待望のbabyを抱いて、ずっと顔を見合わせながらあやして、私の問いかけに声だけ返ってくるのを、いつも微笑ましく思っています。

大事な家族が一人、また一人と増えていくのが、生きがいにつながってるといいなぁと考えたりしています。

私が持ってるノウハウがお役にたてるように頑張りながら、見守っていきたいと思う今日この頃です by智子

 

 

2020年06月16日
夏の熱中症対策

6月に入り、学校も幼稚園も保育所も通常時間に戻りました。

ほっとしたり、心配だったりの方も多いと思います。

この2週間どうでしたか?

そのうえ、春はステイホームの間に通り過ぎたようで、急激に暑くなりました。

コロナ対策のマスク着用にこだわると、次は熱中症で倒れてしまいます。

マスク着用のためにのどの渇きが感じにくく、水分補給がおろそかになりがちです。

毎日飲む水分量の目標を決めてゲーム感覚でやってみてはいかがでしょう。

例えば、350mlのボトルを3本用意して、午前中に1本+午後に1本+帰宅後の寝るまでに1本、みたいな感じでいかがですか?

厳しい暑さが長く続くらしいので、お互いに気をつけましょう。 by智子

 

 

2020年06月16日